「あかつきへの道」オーナーのブログ

「あかつきへの道」が目指す新たなライフスタイル

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀の歴史に残る非常事態へと発展しました!

全世界に感染が広がり今世紀最大のウイルス感染に発展しました。人類に対するウイルスの脅威は、私達の生命を脅かすばかりか社会経済全体の活動を停止させる最悪の状態になってきました。 自分の身は自分で守るという基本的な防衛本能が必要となっています。…

世界に広がり続ける新型肺炎の終息時期は・・・

毎日のように流れる新型コロナウイルの感染者拡大のニュース、日本の初期対応が批判された時期もありましたが、世界の中では、トップクラスの対応策と言われるほどに感染拡大を抑える対策が取られるまでになっています。日本独特の清潔を好む文化が功を制し…

増え続ける新型肺炎感染者数に思う・・・

毎日のように報道される新型肺炎感染者数、なかなか収束に向かう兆しを見せません。重篤になった方が亡くなったことにも日々疎くなってしまって、当初のような危機感が次第に薄れていくのが怖いこの頃です。私たちの身の回りで実際起きていることですが、自…

学校が全国休校になったので子供たちが遊びに来ました!

今日から小中高校全校が休校になるのを受けて孫たちが遊びに来ました。果たして、感染拡大を阻止することができるのか厳しい状況ですが、子供たちにとっては、嬉しい春休みになったようです。先生方から外出禁止の指導を受けているようですが、休みとなれば…