「あかつきへの道」オーナーのブログ

「あかつきへの道」が目指す新たなライフスタイル

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金の申請が終わってもアベノマスクは届かない!

全国に出されていた新型コロナウイルスに対する非常事態宣言が解除されました。次第に終息に向かっていると思われている新型コロナウイルスによる肺炎ですが、日常生活がこれほど変わるかと思うほど身の回りの状況は変化してきています。 先日、国民全員に給…

自宅で転倒、胸を強打、肋骨損傷の参事・・・

まさかの出来事が発生、断捨離のつもりで部屋の片付けの最中に脚立から転倒し、胸を強打、救急車を呼ぶ羽目になった。一時は、呼吸をするのがやっとで額から脂汗が落ちて動けませんでした。家の住人が救急車を呼んでくれて病院へ搬送、経験したことのないよ…

セブンイレブンのバナナがウイルスに勝つ・・・!

私は、健康のため毎日1本のバナナを食べることにしています。それもこだわりの1本、セブンイレブンのプレミアムバナナです。フィリピンの標高500m以上の高地で栽培されるバナナは、通常の低地栽培と比較すると糖度が高いと言われています。 このバナナ、収穫…

母の日に藤の花を贈る!

今年の母の日に贈った藤の花が、見事に咲きました。母の日には、カーネーションが一般的ですが、目先を変えて送った藤の花の盆栽が好評でした。藤の花の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」と言われています。あまり母の日に贈る花に…

新型コロナウイルス感染拡大は、終息傾向!?

全世界に猛威を振るった新型コロナウイルス、その感染拡大が、少しづつではありますが終息に近づいているようです。まだまだ、安心はできませんが、日々の新規感染者の数を見ると、全世界の人々の努力で減少傾向にあるのは事実です。 治療薬がないと言う現実…

東芝REGZAがインターネットにつながらない!

2020年5月9日の午後より、東芝REGZAがインターネットにつながらない現象が起きています。YouTubeやPrimeTVといったネットワークサービスがご利用できない症状が全国的に多発しているようです。あなたのところは、いかがですか? 東芝側の問題のようですが…

知人から自己防衛のための手作りマスクを頂きました!

新型肺炎の影響でマスク不足が続いています。そもそも私の子供の頃は、布マスク(ガーゼ)しかなかったような記憶があります。風邪をひくと何度も洗ってヨレヨレの布マスクを母親から引っ張り出してきて着けるように言われていたのを覚えています。 写真のマス…