「あかつきへの道」オーナーのブログ

「あかつきへの道」が目指す新たなライフスタイル

小洒落たお店でランチしましょう!

f:id:mtkinbouys:20191103201638j:image

先日、我が家の住人(女性)たちと小洒落たお店でランチしました。

お店の名前は、全国の有名デパート内にあるおなじみのイタリアンカフェ「カフェラ?店」(インターネットに掲載されている有名なお店です。)

小腹がすいていたので「モッツァレラチーズとバジルベースのカポナータソース(スパゲッティー)」(茄子とズッキーニが入ったカポナータソースに風味の豊かなバジルソース添え)をいただくことにしました。

                                                                                               f:id:mtkinbouys:20191103153456j:image

久しぶりにいただくスパゲッティー大変おいしかったです。我が家の住人(女性)たちは、スイーツをおいしく食べていましたが、ちょっとリッチなイタリアンレストランでのランチは思いのほか楽しいものとなりました。ランチの後のアメリカンコーヒーもおいしく時間の経つのも忘れて、いろいろな話題に花が咲きました。 

f:id:mtkinbouys:20191103212816j:plain

日頃、面と向き合って話したことのない身近な人との会話も、このような場所では違った声が聞けるのではないでしょうか?

 

親しい間柄だこそ外出先での会話は、自分たちだけが知りうる話なので秘密めいており、周りの視線を感じながらのヒソヒソ話にも独特の雰囲気があります。女性陣にとっては、セレブ?な客人達の服装も観察できて、流行のファッション情報も収集できる絶好の機会かも ---

 

        ハピーなひと時を過ごしたスパゲッティーの好きな ZIOより