「あかつきへの道」オーナーのブログ

「あかつきへの道」が目指す新たなライフスタイル

東芝REGZAがインターネットにつながらない!

f:id:mtkinbouys:20200510074101j:plain

2020年5月9日の午後より、東芝REGZAがインターネットにつながらない現象が起きています。YouTubeやPrimeTVといったネットワークサービスがご利用できない症状が全国的に多発しているようです。あなたのところは、いかがですか?

 

東芝側の問題のようですが、電気量販店の回答では「現在、インターネットに接続できない症状につきましては、東芝側にて原因究明中の為、症状が改善されるまで、お待ちいただくことを推奨いたします。」としています。突然の出来事で驚きました。

 

ユーザー側の問題ではないようですが、昨夜、あれこれテレビのインターネット接続をいじってみたものの全く改善しない状況でした。これまでも数回同様の症状が発生しているようです。改善状況をネット配信してくれると良いのですが・・・

 

保障期間なので販売店に依頼することも考えていますが、コロナの影響で外出自粛をしている方が多い中、貴重なテレビ視聴の時間を返していただきたいのが本音です。東芝REGZA固有の症状であったら技術的に改善されるべきことだと思います。消費生活センターへの提言も含めて検討中です。

 

翌日には、回復してましたので、特段ニュースになることもなかったようです。ユーザーにとっては、一大事でも声を上げる前に回復していましたので振り上げた拳の落とし先がなかったようです。ひとまずは安心ですが、再発防止策は・・・

 

 

東芝 40V31 REGZA [40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ]