「あかつきへの道」オーナーのブログ

「あかつきへの道」が目指す新たなライフスタイル

嗅覚障害の治療はじめました! 4つの香料は、どんなニオイ?

f:id:mtkinbouys:20191208163914j:plain

先にお話ししましたが、嗅覚障害の治療に有効とされる「薔薇」「レモン」「ユーカリ」「グローブ」の4種類の香りを毎日、朝夕10秒ほど嗅ぐという治療をはじめました。家の住人たちは、不思議な顔をして見ていますが、私には僅かな香りでも住人たちには強く香るようです。

 

写真の試験管に香り成分を染み込ませた脱脂綿を入れて、毎日、朝夕臭いを10秒ほど嗅ぐという方法です。それほど嫌な香りではないので、我が家に住人たちには嫌がられないと思いますが、嗅いでる私は、真剣なので、しばらく見守っていただきましょう。

 

4つの香りの中で「薔薇」と「レモン」は、ポピュラーな香りなので、記憶に新しいせいもあり、他の成分より臭うような気がします。医学的な治療法ではないので、自己責任となりますが、しばらく続けてみたいと思います。結果は、また、このブログでお紹介できたらと思っています。

 

クリスマスが近くなり、何かプレゼントと言われれば、香りの障害を治してくださいとサンタさんにお願いしたいと思いますが、同じ障害をお持ちの方、治すすべを授けてくれる神様をご存知ありませんか?

 

                 臭いの神に祈りを捧げる毎日です!