「あかつきへの道」オーナーのブログ

「あかつきへの道」が目指す新たなライフスタイル

幻の高級魚キジハタを食する!

f:id:mtkinbouys:20191125215322j:plain

一昨日、マイボートで海釣りに行ってきました。穏やかな海で、のんびり釣り糸を垂れる、その喜びを知ったらやめられなくなります。先日もお話しましたが、趣味の海釣りもずいぶん長くやっています。誰にも迷惑をかけることなく自然を相手に、なすがままの時間を過ごす。これ以上の至福の時はありません。

 

ところで釣果の方ですが、幻の高級魚と称されるキジハタという魚をご存知ですか?刺身も美味しいですが、鍋にすると最高です。30〜40cmとそれほど大きくはありませんでしたが、4〜5匹の釣果に満足し、お土産ができたところで引き上げました。

                             f:id:mtkinbouys:20191025192244j:plain

帰宅後は、期待どおり、家族全員が夕食のキジハタ鍋に大感激、釣り人冥利に尽きるとは、このことですかね〜

心中では、次回の釣行に向けて「胸膨らむ時が、また楽しからずや」と言ったところです。

 

               「ああ釣り人で良かった!」太公望の独り言